2005年04月13日

中国。。。

もはや反日デモに関しては言うまでもないでしょう。
どうせ原因は

このあたりの商売上の問題だったりする
んだろうし。。。

ひょっとするとこれが原因なのかもしれません。
各地の反日デモは1万いくら、という動員数だったと記憶してますが、
こちらは3万です。当然中国国内では報道されないでしょう。
日本でも反日デモばかりで、TVなり新聞報道にのるかどうか。。。
こういうのをちゃんと伝えないから、日本のマスコミはだめだと。
問題を抱えてはいても、ネット上に流れる情報が貴重であると
思わざるを得ないわけです。
まぁ、本格的に中国の公安が動けば、暴徒側の被害者の桁が2つ3つ
跳ね上がりそうですが。。。

常任理事国に関してもそうですが、日本も国内状況がやばいのです。
赤字国債垂れ流しなわけです。常任理事国にならないでも
いいから、負担金を滞納しちゃいましょう、周辺諸国並に。
反日な三国に対する援助なんて全部止めましょう。
やつら、どうせ感謝なんてしません。もらって当然と思ってる連中に
金やっても、結局こういうことになるだけです。

中国、韓国、北朝鮮の言うとおりにしましょうか。
ちゃんと歴史を見つめ直して、あぁ、あの戦争は失敗だった。
中国や、半島と関係するんじゃなかった。損ばっかりじゃん。
今からでも遅くない、縁を切りましょう。援助も止めます、
貸した金もどうせ返してくれないんでしょ?いいですよ。
こちらも中国、半島と同レベルに警戒させていただきます。
反**教育までするかどうかは別として、付き合うのは危険である、
入国には厳重なチェックを必要とする、犯罪者は網走送り、
当然沿岸警備は人員装備3倍増、海自は5倍の戦力を日本海におき、
国内ミサイル基地は三国の主要都市と基地をロックオン。

ん?軍国主義だって?なんで?中国や韓国や北朝鮮と同じ
レベルになろうとしてるだけですよね?
posted by DS Master at 10:10| Comment(0) | TrackBack(2) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

TVみてます

スパムはあまりにも量が多いので、日をまたいだり
余力がなくなったら適当に省略します。

で、さっきから朝のニュースを見てるのですが。。。
例のキリスト教系新興宗教の少女に対する性的暴行、
続いて近所の女性に嫌がらせ31歳主婦を障害で逮捕、
とならんでるのですが。。。

どっちも「金」ですか。いや、「カネ」ではないですよ。
「キン」。これは読売ですけど、朝日はどう報道してるのかな?
新聞サイトでも見て見ますかね。見てきた
posted by DS Master at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

韓国与党、国会の議席過半数割れ・選挙法違反で失職相次ぐ

なるほど、
国内がこんな有様だから、
反日感情を必死で高めて、国民の目を
そらそうとしてるのね。。。
posted by DS Master at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

1905年、日本は朝鮮の外交権を奪った… /京都

あぁ、やっぱり毎日もか。京都だしな。

創氏改名問題とかはさておき、少なくとも
ハングル文字を復活、普及させたのは日本の
功績であるのは明らかで。。。それを考えると
朝鮮語を禁じたというのはほんとかよと。

いや、ネット右翼的には、完全否定のスタンスでも
いいんですけどね。相手の主張を聞く耳も持たず、
問答無用で切り捨てるのはサヨクな人の得意技ですから、
そうはなりたくないんでね。
posted by DS Master at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

島根県議会訪問のソウル市議、カッター出し取り押さえられる

議会訪問のニュースは数日前に流れてました。
おとなしく訪問だけ、とは思ってませんでしたが、
まさかここまでやってくれるとは。

議会開催>見学>途中で大声で抗議行動、
ぐらいだと思ったんですが、これがいわゆる
一つの”斜め上”ってやつでしょうか。続報
posted by DS Master at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

韓国人5人、捜索費支払いを拒否 蔵王で一時不明

まぁ、このブログでも半島ネタ、中国ネタを取り上げるので、
私もいわゆる「ネット右翼」なんだろうなぁ、と思うわけですが、
元々特に嫌韓でもなんでもなく、あれこれとそういうサイト見て、
話半分としてもすごいな、とか、後は向こうが書いてる朝鮮日報の
ニュースとかみて、もちWCがらみのネタも見て、決定的だと
思ってるわけで。
後は友人、知り合い、親戚の話とかね。自分自身は特に
いやな目にあったこともないし。

ま、そういうサイトにある情報を鵜呑みにしないとしても、、、

これはどうよ。

「サンケイは右だから」という人がいたら、その時点で
その人がサヨク確定、と思う。

多分、とっても表現を和らげてるのだろうと思うけど、
中身はその手のサイトで書かれてるのと同じだよね。

・自力で下山した、捜索費用は払わない
・竹島問題でごたごたしてる最中に日本でスキーしてることを
 本国に知られたくなかった

アホですな。こういう事例がリアルにでてくるんだから、
やっぱその手のサイトに書いてあることのネタ比率は、
想像以上に低いのだろうなぁ。
posted by DS Master at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

想像を絶する一陣会の悪行

なるほど。。。。
やっぱ、日本の一昔、いや2,30年前的
なのよね、あの国

暴走族だの全盛期、学校の不良グループも
組織化して、連携して、見たいな話があった
と思う。私の行ってた中学、高校では、そういう
話を無縁の学校ばかりだったんで、遠くで、
しかも滅びかけたお話として聞こえてくる
ぐらいでしたが。

でも、凶悪さは今の日本の若いアホと変わらず、
やりかたは2,30年前の日本の不良のようで。

しかし、私のネタ元って、いくつかのニュースサイト
なんですが、このネタは連邦
ゲットニュースからチェックしてたんです。
で、いざ書こうと思ったら、あれだけあったニュースが
ほとんど残ってない。圧力かかってんのかな。
posted by DS Master at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

なんだか知りませんが

喧嘩売られました?

まぁ、うちのようなマイナーなところは
どなたも相手にしてないと思いますし、
いわゆる祭り?に参加するつもりもないので
トラックバックもしませんが。

続きを読む
posted by DS Master at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

うちの会社に韓国人の研修生が来るのですが、

いや、まぁ、元ネタが2ちゃんなので、ネタの
可能性もあるんですが。。。

ま、見てくださいな

以前にも似たようなのを見たことがあります。
このときは対応していたが男性で、長期にわたって
ご苦労なさった内容だったと思います。

ネタとは思えないリアリティがあります。
私自身は事実なんだろうなぁと思ってます。

私自身、韓国に二週間ほど滞在し、仕事してた
ことがありますが、その時は特別いやな
思いはしませんでした。偉そうにしてたからかな?
こちらがSE、相手の半数が現場系の人間、そういう
のに凄く劣等感持つらしいですから、そのせいかも
しれません。向こうのSEとはかなりもめましたが、
こっちの主張を一切曲げずに押し切ったなぁ。

個人的に付き合った人は。。。あぁ、向こうで
知り合った女の子にはよくしてもらったなぁ。
日本語勉強中とかで、買い物に連れてってもらったり。
帰ってきてからも連絡とりかけたんだけど、
行き違っちゃってそれっきり。

てなわけで、個人レベルで嫌な思いをした
ことはないんですが、弁護する気にはなりません。
これを見てどう思うかは皆様のご判断に任せる
だけですが、あの国の何割かの人はこういうことを
しかねない、いやする人だ、と思っといたほうが
安全だと。。。
posted by DS Master at 00:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

「行くも地獄、戻るも地獄」

こりゃ凄いっす。

リンク先の写真。

記事カテゴリは「国際」にしてますが「宗教」でも
あります。ほんと地獄だわ。
こんな学校絶対行きたくないね。
名前からして女子校?と思われますが、
こんなとこに娘通わせたくないね。
posted by DS Master at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

「竹島は日本の領土」広告にネチズン怒り爆発

そう思ってるのは韓国だけですから。

「竹島は日本の領土」広告にネチズン怒り爆発

国連の調停にも出てこられないんでしょ?

あ、「サイバー独島村で里長初選出 」なんてのも。
なるほど、独島ってのは韓国人の妄想の中のサイバーな
島なわけだ。そんなサイバーな独島はあげますから、
竹島は日本のものということでよろしく。
posted by DS Master at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「抗日戦勝利60周年」記念大会、北京で9月に開催へ

政治というカテゴリでこの手の書いてましたが、
国際というカテゴリを追加しましたので、それに
します。面倒なので前のは変えませんが。

で、
「抗日戦勝利60周年」記念大会、北京で9月に開催へ

いまやすっかりファシストちっくで、帝国主義な
中国にえらそうなことは言われたくないですが、
そもそも日本は中国に負けたわけではない。
連合国といえばそうだけど、それって赤い中国?
それとも国民党?
posted by DS Master at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

