2005年03月31日

ブログのお掃除

スパム叩き系の癖に、スパムコメントも、スパムトラックバックも
放置しちゃってて、これじゃいかんと大掃除しました。

削除したのは明白な宣伝系コメント&トラックバック、
削除対象でなくても重複しまくりトラックバック、です。
本来一方通行トラックバックは好きではないのですが、
まぁネタがネタだけに、他所のスパム対策系のブログの
ほうがためになる情報があったりもしますので、
困ってる方、興味のある方はそちらへどうぞ。

某有名ブログでも問題になってましたが、
トラックバックを打っても、サーバが即座に反応しない
こともあるようです。こちらのブログにその
情報が見えないからといって、なんども打ち直すのは
ご遠慮ください。重複しまくります。
今回は重複分だけ削除しましたが、あんまりひどいのが
でてきたら、全部削除、ということもありえますので。
最近はSeesaaの鯖も調子いいから大丈夫かな?
posted by DS Master at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

再構築

たいしたことも書いてないし、アクセスも
たいしたことないだろう、と思ってたんですが、
やりだすとやっぱり気になる、ということで
カウンタつけました。

で、折角だからなっとくいってなかった
デザインを見直してたんです。
本来このデザインは、右側にもバーが
あるのに、そっちに出るはずの情報が
なんか左の下のほうにまわっちゃって、
あまりにも見難かったので、あれこれ
試したんですが、結局だめ。気がついたら
全部左に来るのが標準になってしまいました。
まぁ、とりあえず見られるようにはなったかな。

右側に無意味なバーがあるので、せっかく
幅があっても本文は折り返されるので、
完全に納得はしてないんですが、設定も
しにくいし、再構築してたら途中で
止まるし。。。こんなもんでしょうか。

あと、カウンタのスタート値は
アクセス解析でみたユニークアクセス数に
してみました。
posted by DS Master at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

開設

あちこちで。。。webもやってたりblogも
やってるんですが、素性のわれてるとこでは
なかなかdarkなネタもやりにくいもんで。。。

ということで別に開きました。
変なスパムをさらしたり、AVのレビューしたり、
まれに風俗ネタもあるかもしれませんが、
大して期待はしないでください。
posted by DS Master at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

