2005年09月12日

今回の選挙

以前の私はというと、いわゆるサヨク系な人間だった
わけで、選挙のたびに「あぁ、無駄な票になってしまった」
と思うことばかり。投票して結果が出たのなんて、
スポーツ平和党ぐらいでしょうか(苦笑)

で、ここ数年ですっかり保守系の人になったわけで、
まぁ自民党支持。特に今回は、、、小泉完全支持、という
のも微妙ではるのですが、すくなくとも自民党の旧弊を
削り落として、力づくでも改革を、というのですから
応援するわけです。

が。。。うちは大阪6区なんです。
そう、自民党の候補者がいません。えぇ、公明党との協力区な
わけです。

後は民主党と共産党。

20世紀の遺物共産党は問題外として、今回民主党支持は
ありえない。でも、、、以前の記事でも書いてますが、
創価学会&公明党、大嫌いなんですよね。
思わず小選挙区のほうは無記入にしようかと思いましたわ。
しかたなく公明党候補いれましたけど。。。気分は複雑。

公報を見て頭抱えたのは。。。
民主党、公明党、両方の候補の推薦の欄に、大阪府知事、大阪市長が
名前連ねてるのね。どっちやねん。

とりあえずまぁ、一番票が生きた選挙にはなったんですがねぇ。
これだけ自民が勝ったんだから、公明党、切ってくれないかなぁ。。。
posted by DS Master at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。